せとかわデニムプロジェクトZINE「はじめまして、おかえり」に寄稿しました

瀬戸内かわいい部のZINE「はじめまして、おかえり 出展・出演

この記事にはプロモーションが含まれています。

「瀬戸内かわいい部」とは、瀬戸内の魅力的なモノ・コトを、「かわいい」という観点から探し・伝え・育てることを目的とした、ゆるやかなコミュニティ。

瀬戸内かわいい部が発行するZINEに、デニムピクニックスポットについての写真と文章を寄稿しました。

ZINE「はじめまして、おかえり」概要

「瀬戸内かわいい部」は、「ITONAMI (旧EVERY DENIM)」とコラボして「せとかわデニムプロジェクト」という商品開発プロジェクトを立ち上げ。

瀬戸内の「デニム」を「かわいい」という切り口から見つめ直し、商品の生産過程でうまれる端材を活用して瀬戸内にゆかりを持つメンバーが集い、「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を完成させました。

コロナ禍で離れていても、瀬戸内デニムピクニックの心地よさや瀬戸内の穏やかな時間をお届けできるようにと企画されたのが、ZINE「はじめまして、おかえり」。

このZINEに、プロジェクトを応援し商品を購入した仲間として、エッセイ「瀬戸内活字散歩」に寄稿させていただきました。

わたしの写真や文章

世羅高原でデニムピクニックシートを使って、ピクニックをしているところ

広島県のほぼ中央に位置する、世羅(せら)町。観光農園が多く、色とりどりの花が観光客を楽しませてくれる町です。

随分前に初めて訪れたときから、カメラ女子にも移住者にも優しくて、積極的に魅力発信に取り組んで家、好きだなあと思っていました。

瀬戸内かわいい部さんが撮影許可を取ってくださって、世羅でデニムピクニックを実施。

バラの時期に訪れたところ、咲き誇る色とりどりのバラに、穏やかな空気に、青い空に、ハンモックとブランコ。「これを楽園と呼ばずして、どこを楽園と呼ぶんだ…」と思いました。

山と田んぼの間に広々とした家がある、のどかな世羅町の風景にも心揺さぶられます。

おわりに

大好きでずっとファンだった、瀬戸内かわいい部さんのZINEに参加できて、とても光栄でした。

もう購入はできないのですが、情報はこちらからご覧いただけます。

【終了】せとかわデニムプロジェクトZINE「はじめまして、おかえり」
"瀬戸内デニムピクニック"の楽しみをお伝えするZINEが、もうすぐ発売を迎えます!それに先駆けて、本日からご予約の受付をスタートしました!わたしたちが、Season2でZINEを作ろうと決めたのはこの

Comment