シンプルな文字デザイン 2019年の年賀状ができました

2019年賀状 デザイン

2019年の年賀状デザインができました。

自分で言うのもなんですが、とてもお気に入りです。

デザインのポイント

海から昇る初日の出と、朝日に照らされた海面の光を、「亥」の文字を使って表現しました。

メッセージをしっかり書きたい派なので、下部に余白をたっぷりとっています。

シンプルなので、幅広い世代に向けて使えるはずです。

2019年賀状

少し太陽を大きくして、色を変えたバージョンも作成してみました。文字が赤いとおめでたい雰囲気が増しますね。

PIXTAで販売しています

PIXTAで販売はじめました。

赤い文字バージョンです。

2019年亥 年賀状のイラスト素材 [46136160] - PIXTA
2019年亥 年賀状のイラスト素材(No.46136160)。写真素材・イラスト販売のPIXTA(ピクスタ)では5,610万点以上の高品質・低価格のロイヤリティフリー画像素材が550円から購入可能です。毎週更新の無料素材も配布しています。

コラム:年賀状が好きです

わたしは、年賀状が好きです。

メッセージを書くのに毎年かなり時間を取られてしまうので、今回で最後にしようかなと思ったことも何度かあります。

でも、書くのも読むのも好きなんですよね。

年賀状を作るとき。それはわたしにとって、1年を振り返りながら、大切な人たちに思いをはせる時間です。

「どんな1年だったのかな」とか「あのとき会えて嬉しかったよ」とか「この人にはあれを伝えたいな」とか「子どもさんは大きくなったんだろうなあ」とか。

ふだんなかなか会えない人が多いけれど、大好きな人たちのことを考えながら、小さなハガキに気持ちをのせています。

いただいた年賀状を読むとき。それは、見つけた宝物の中身を確認しているかのような時間です。

おめでたい報告に喜んだり、チャレンジを応援したり、楽しそうな笑顔にほっこりしたり、夫婦の顔が似てきたなあってにんまりしたり。こどもの写真入りの年賀状も、とってもうれしい! 1年の始まりが、幸せな気持ちで彩られます。

年に一度のごあいさつ。何かしらのその人らしさが表れる、年賀状。

いつかやめるかもしれないけれど。私は、好きです。

Comment