雑誌風?ちょっと遊んだ写真入り名刺を作りました

吉野なこ名刺 デザイン

この記事にはプロモーションが含まれています。

名刺を作りました。

デザインのポイント

現在「これができます!」って絞って伝えられない状況なので、まずはふんわりと自分を伝える名刺にしました。

近々のわたしにとって、名刺の目的は、仕事をアピールするものではありません。現段階では、下記が伝われば、目的達成。

  • 怪しい人ではないこと
  • わたしの雰囲気
  • 連絡先

色は、ブログのイメージカラーと統一しています。

しばらくしたら、新しいデザインにする予定です。

表面

名前を覚えてもらいたいので、「naco」をロゴマークにして、配置しています。

名刺デザイン 表

最初は下記のようなもので考えていましたが、ちょっとかっちりしすぎていました。

名刺デザインボツ案 表

楽しそう、カジュアルに依頼できそう、というイメージを持っていただけたら、と思っています。なので、少しゆるく軽く見えるよう、模様を足しました。

裏面

表面は「ふつう」な内容なので、裏面で遊んでみました。

今回仕事をアピールする必要がないため、何かが話のきっかけになればという軽い内容でOKだろうと判断。名刺っぽくない内容とデザインになりました。

名刺デザイン 裏

過去の作品の中から、伝えたい雰囲気に合う写真をチョイス。周りの色と合うようにレタッチしました。

おわりに

今回はゆるい目的なので、遊び心で作ってみました。今後必要に応じてどんどん作り変えるつもりです。

名刺制作、楽しいです!!

Comment