【取材&撮影】『倉敷とことこ』で「大原美術館ミュージアムショップ」を取材しました

work_大原美術館ミュージアムショップ ライター

Webメディア『倉敷とことこ』で、「大原美術館ミュージアムショップ」を取材し、記事を書きました。

大原美術館に併設された、ミュージアムショップです。センスの良いオリジナルグッズがいっぱい!

モデルはいさこ 叶迫明日香さんです。

メディア概要

倉敷とことこ』は、観光情報を中心とした「倉敷の今」を伝えるWebメディアです。

倉敷美観地区を中心に、ライターが取材した倉敷の情報を発信しています。

平成30年7月豪雨で西日本の広範囲が被災し、岡山県倉敷市にも大きな被害がありました。倉敷市真備町では、町の大部分が冠水しました。

『倉敷とことこ』では、旅行で役立つ観光施設・飲食店情報とともに、真備町の情報も発信して倉敷を応援しています。

取材記事について

大原美術館ミュージアムショップとは

くらとこ_大原美術館ミュージアムショップ

大原美術館ミュージアムショップは、大原美術館所蔵の作品をモチーフとしたグッズや美術書などを販売しているお店です。

大原美術館に入館していなくても、ミュージアムショップだけ利用することができます。

美術館を訪れた記念品や、おしゃれなお土産を買うことができますよ。

見てほしいところ

くらとこ_大原美術館ミュージアムショップ

感動するのは、品揃えの豊富さと、オリジナルグッズのセンスの良さ!

一部しか紹介していませんが、それでも「面白いものがいろいろありそう」感は伝わるんじゃないでしょうか。

ポストカードが基本100円で種類がすごく多いのも、幸せ~。

元々ミュージアムショップは大好きなのですが、その中でも「大原美術館ミュージアムショップ」はすごく良い!

担当したこと

  • 撮影
  • ライティング

まとめ

くらとこ_大原美術館ミュージアムショップ

「どんなものがあったら喜ばれるかな?」ってすごく考えて、柔軟なアイディアで商品開発されてるんだろうな~って伝わる、すごく素敵なショップです。

気軽に訪れてほしいなと思います。

ぜひ、『倉敷とことこ』の記事をお読みください。

大原美術館ミュージアムショップ ~ アートグッズが豊富なお店で、おしゃれな倉敷土産を - 倉敷とことこ
大原美術館ミュージアムショップは、おしゃれな倉敷土産、美術館を訪れた記念の品など、魅力的なグッズが揃っています。オリジナルグッズ多数で、美術館入館者でなくても買い物可能! くらとこが気になった取扱商品をいくつか紹介します。

Comment