吉野なこのプロフィール

吉野なこprofile 吉野なこ

「なこラボ」を訪れてくださり、ありがとうございます。

はじめまして、吉野なこ(@naco_ysn)です。

吉野 なこ の簡単なプロフィール

略歴

名前:吉野 なこ

1985年生まれ / 岡山県うまれ、今も岡山県倉敷市に住んでいます。

写真と旅を愛するフォトグラファー&デザイナー&ライターです。

2007年、倉敷のメーカーに入社。商品開発・販促・広報・Webを担当し、撮影やデザイン、コピーライティングも行いました。

ちょっとしたパンフレットは、企画して、写真撮ってレタッチして、文章まとめて、デザインできます。

2018年、退職。「吉野なこ」としての活動を開始しました。

継続的なお仕事

Webメディア『倉敷とことこ』で、ライターとして執筆しています。

吉野なこ (倉敷とことこ の投稿者)

ガジェットブログ『アナザーディメンション』では、カメラの記事を書いています。

吉野 なこ

やりたいこと

吉野なこprofile02

簡単にまとめると、「素敵を伝える」こと

好きなものや感動したことを、自分の中にだけ留めておくのは、もったいない。世界には素敵なものや素晴らしいときがたくさんあることを、伝えたいです。

もし今、身の回りがどんよりして見えていたとしても。きっと世界のどこかには、キラキラが待ってる。

わたしは、そう思っています。

このブログでは、下記のようなことをするつもりです。

  • 世界の美しさを知り、伝える
  • 素敵なものやサービスを紹介する
  • お仕事の報告

人生においての目標は、こちら。

  • 楽しく働き、趣味も満喫する
  • 人の笑顔を増やす
  • こうあってほしいと思う社会活動に収入の1割以上寄付する

楽しい・面白い・素敵の輪を広げられたら。

こころおどるスパイスのような存在になりたいと思っています。

好きなこと

吉野なこprofile03

いっぱいある好きなことの中から、7つ紹介します。

写真

15歳のとき、通学路の雲の美しさに感動し「写ルンです」で空を撮ったことがきっかけで、写真をはじめました。

「美しいけしき」「幸せな瞬間」を残しておきたくて、写真を撮っています。

メインで使用しているのはデジタル一眼レフですが、トイカメラも好きです。

特に撮るのが好きなのは、ポートレート。これからどんどん撮っていきたいと思っています。

写真の一部は、ポートフォリオサイト「吉野なこ」に載せていますので、見てみてくださいね。

デザイン

小学生のころから、素敵なデザインのものを見つけると興奮していました。

目的のための美しさ、最高。

独身なのに、将来子どもに見せて英才教育するため、TV番組『デザインあ』を録りためています。

ふだんできない体験や、空間やけしきに触れるのが好きです。

「長期の旅がしたい」と仕事をやめ、世界一周旅行を企んだものの「世界一周練習旅行」で予算が尽きる。

国内旅行も好きですが、ライブ遠征のついでの旅が多めです。

奈良

鹿がふつうに歩いている、変な街、奈良。

古いものを大事にしていて、どこかのんびりしていて。

何度訪れても気持ちの良い場所です。

きもの

洋服ではチャレンジしにくい色柄の組み合わせができるのが楽しくて、きものが好きに。

安いアンティークきものを着ています。

正統派ではないお遊びコーデも好物です。

アート

とくに現代アートが好きです。知識よりも感覚で楽しむ人。

岡山って、瀬戸内国際芸術祭に行きやすくて素晴らしい土地なんですよ。

展覧会もよく行きます。

女の子

女の子はたいてい、かわいい。かわいいは正義。

被写体になってくださる方、募集しています。

SNS

吉野なこprofile04

Twitter

Twitterでは、ちょっとしたできごとや想い、ブログの更新情報などをツイートしています。

Instagram

Instagramでは、旅の写真を中心に投稿しています。

@naco_ysn

フォローしてくれたらうれしいです!

Comment